おりものに血が混じります
26歳の会社員です。
今日、下着に黒っぽい汚れがついていたので、おかしいなと思ったら、
おりものに血が混じっていました。
以前は、薄い茶色のおりものが出ていた(不正出血のような)ので、婦人科で見てもらい、ついでに子宮頸ガンの検査もしてもらったのですが、生理が遅れていただけで、
検査も異常ありませんでした。しかし、今回のおりものはそのときよりも粘度が高いような気がします。
最近、外に出る仕事や残業が多く、休みもとれていないので、疲れているせいかとも
思うのですが、ガンの疑いもあるのではと心配です。
続くようなら、病院で検査をしてもらおうかと思うのですが、
目安としては、どのくら続くようなら病院にいくべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





