肘部管症候群の術後の経過について
person30代/男性 -
昨年の4月から左手の小指と薬指と掌に痺れが出てきて、指が動かしずらくなり、大学病院で肘部管症候群とのことで診断をうけ、保存療法でメチコバールとトコフェロールニコチン酸エステルカプセルとリリカを服用してましたが、握力も8kまで下がり症状も改善せずだったので、8月に神経前方移行術を行ったのですが、その時はすぐに指が動かせるようになりました。けどそれ移行はあまり状態は変わらず、小指と薬指がかなり冷たく痺れが強い事が頻繁にあります。左手全体が軽くですがよく痺れます。
あと手術したあとの肘に痛みがよくはしります。執刀医には数ヶ月に一回診てもらっていますが、薬の処方で終わってしまいます。快方にはかなりかかると聞きますが、この状態は良い方なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





