音響外傷について 一ヶ月経過
person10代/男性 -
12/16日にライブで両耳音響外傷になりました。三日後病院を受診してステロイドとアデスコとメチコバールを貰いました。二週間後聴力は回復したのでステロイドは打ち切りました。現在一ヶ月経ったのですが、耳鳴りと聴覚過敏の後遺症に苦しんでます。今飲んでいる薬はアデスコとメチコバールです。もう治らないのでしょうか?それともまだ治るか可能性はあるのでしょうか?まだ何か治療法や、変えた方がいい生活習慣がありましたら教えてください。お願いします。
あとサークルでバンド活動をしてます。症状が落ち着いたら強力な耳栓をしてやっても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





