微熱が継続。下腹部疝痛が止まらない。
person50代/男性 -
1/18に先生方にお尋ねさせていただいたじいヤンです。やはり病院の主治医の外来が1/19にあるので再度受診してきました。先生の先ずの所見は「やつれたね」でした。事情をご存知なので84歳の父の介護(要介護2)はじめ蓄積過労だろうと言うものの、胸部の聴診でも問題なし。腹部触診で圧痛点を伝えたところ下腹部ということでもしかすると泌尿器(前立腺)も影響しているかなあと。機能性ディスペプシアという狙いでした。タケプロンを服用中なので追加はせず「ガスモチン」を7TDほど処方いただき飲みきるようにと言われて帰宅。妻と久しぶりに昼を外食にいきましたが、正直気持ちがすすまなかったのですがどうにか油の少ない料理を完食。冷えもと思い久しぶりにゆっくりと入浴。休めたものの今朝起き抜けにやはり思い出したように下腹部に疝痛。微熱がもう10日以上も継続です。平常時KT=35.4に対して体温計は36.5です。ゆっくりと休みましょうというものの、土曜日は父の通院と町内会の新年会で町会顧問ですので連れていかないとと思いますが。対症療法的に服薬で動かざるを得ない状況ですが、ゆっくりと寝ているのも正直苦痛になりつつあるのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





