血管腫治療のレーザー、日焼けについて

person乳幼児/女性 -

2歳の娘の左顔面に出生時から単純性血管腫があり、生後1ヶ月からレーザー治療をしています。
生後すぐのMRI、定期的な眼圧と眼底検査、発達検査などを経て、スタージウェーバーの疑いはないと言われており、今は眼科の定期検査、3ヶ月毎のレーザー治療に専念しています。

質問は2点あります。

ひとつ目は、シナジーレーザーについてです。これはVビームとは違うものですか。またその違いを分かりやすく教えて下さいませんでしょうか。
娘は生後1ヶ月からVビーム(パーフェクタ、そうでないこともありました)で治療していますが、前回からシナジーというレーザーに変わりました。

ふたつ目は、レーザー後の日焼けについです。レーザー前に日焼けをしてしまうと、メラニン色素がレーザーの邪魔をする、というのは素人考えでも分かるのですが、レーザー直後に日焼けをしてはいけないのはなぜなのですか。

長くなりましたが、ご回答をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師