HIV感染の恐怖症
person20代/男性 -
HIV感染の恐怖があります。具体的には下記のような場合に心配になります。
健康診断の採血、公共のトイレ(大便器)使用、他人や店員と手が触れて相手の爪が皮膚にあたり怪我をする時、スーパーのテープカッターで怪我をする、日常生活において怪我をする等、
頭では問題ないと分かっていても、いつしか常にHIV感染の恐怖にさらされるようになりました。
そもそもHIVの感染とは、どのような状況のみ、起こるものなのでしょうか。また、私のこの恐怖症はどうしたら治るでしょうか?
他人から見れば馬鹿馬鹿しい内容なのですが、
私は毎日この悩みに怯えており、なんとか解決できないものかと考えております。
ご回答をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





