腰椎すべり症
person50代/女性 -
お世話様です。
5年前に通っていた整形外科で、右腰椎すべり症と診断され、しばらくリハビリや注射に通っていたのですが、痛みが軽快したので通院をやめていました。最近右腰椎のあたりにはっきりした違和感と痛みがあり、すべり症のせいかなと思い始めました。最初にすべり症について詳しい説明をしてもらえなかったので、今でもわからないままなのですが、すべり症とはどんな状態を言うのでしょうか?そして治療はどんな内容が適切なものになりますか?又、痛みがあるまま放置していたらどんなことになりますか?病院には勿論行くつもりですが、今度は自分がよく理解している状態で受診したいため教えてください。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





