心因性咳嗽でしょうか?
person20代/男性 -
1/6にバイトで夜間にチラシ配りをした際に風邪をひきました。
翌日病院に行き
トラネキサム酸カプセル250
セフジニル100
を処方されましたが、その翌日、鼻水、咳、痰が出るようになりました。
1週間分の薬を飲み終え再度病院に行きましたら
クラリスロマイシン
カルボシステイン
アスベリン
をもらいました。
その診察の際に先生に
原因を突き止めないと咳はどうしようもないからよく思い出してね!
と言われ考えると深刻ではないですがストレスがあるときに風邪を引いたりすると発症しやすいのですが、何もない時も咳が出る時もあります。(過去複数回通院しています。)
呼吸器の先生に色々診てもらいましたが身体的な異常はないとのことなので心因性咳嗽を疑っています。
しかしよくわからないのでご存知の先生がおられましたら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





