慢性膣炎
膣炎について何度か相談してきましたが、今の自分の病状から慢性の膣炎と考えられそなので詳しくお聞きしたく思います。慢性膣炎の治療法は主にどのとうなものなのでしょうか?現在上海在住なので、いろいろと解らないことが多く是非詳しく教えていただきたいです。今は病院で処方された膣剤で痛みは抑えて様子をみています。もう3ヶ月ほど膣剤を利用しているので体にあまりよくないのでは?という疑問もあります。慢性膣炎の方、どのような治療を受けているのでしょうか?こちらで診ていただいた病院の医師からは、膣剤の使いすぎは抵抗力を弱くするのでこのまま洗浄のみで経過をみればよいでしょうと言われました。痛みが我慢できず、薬局で同じ薬を購入してまだ使用を続けているのですが・・・。宜しくお願いします。(28歳・上海在住)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





