膀胱炎のような症状が何度も出て困っています
person30代/女性 -
去年の11月にも似たような相談させていただきましたが、3日ほど前から頻尿、下腹部の違和感、腰が重い、排尿痛、おしっこが出るところがちくっとするなどの症状がでていました。
ちょうど別件で婦人科に行くことになっていたので尿検査をしましたが膀胱炎ではありませんでした。子宮、卵巣も問題なく陰部もかぶれたりしていないと言われました。
前も膀胱炎のような症状があったと相談したところ、尿の数値上は問題ないが膀胱炎に近いものかもしれないとフロモックス・ムコスタを処方され昨日から飲んでいますがまだ治っていません。
今まで膀胱炎と診断されたことはありませんが似たような症状が何度も繰り返すことはありますか?
昨日は排尿時ではなく動いただけでおしっこの出るところがちくんとしました…
とりあえずもらった薬を飲んで様子見でいいでしょうか?それとも泌尿器科を受診したほうがいいのでしょうか?
膀胱炎ではなく腎臓とかが悪い病気が考えられますか?
大変心配しています。
ぜひ早めの回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





