授乳中の大腸内視鏡検査での薬

person 30代/女性 -

こんにちは。
今日、エコー検査をして大腸?に8ミリのポリープが2つほどみつかり、月曜日に大腸内視鏡検査、必要であれば切除をすることになりました。
検査前日と当日の朝に飲むように言われた薬。また、私のお腹に宿便があるので毎食後に飲む薬を処方されました。

プルゼニド錠12mg
ムーベン配合内用液
シンラック内用液
加工ブシ末
ペロリック錠10mg
オースギ大黄甘草湯エキス
セチロ配合錠

そこで、お聞きしたいのですが、これらの薬は全て授乳中に服用しても大丈夫なのでしょうか?
5ヶ月の子供に完母で授乳しています。
今日の診察でも、授乳中です!大丈夫ですか?と数回聞いたのですが、その先生はおちゃらけて、指で○を作りOK~と回答するばかりで…。
私自身も、まさかのポリープが見つかり、ショックで頭がごちゃごちゃしてしまい、もっとちゃんと聞けばよかったと後悔しています。
検査前、後も授乳は控えたくないのですが、大丈夫でしょうか?

person_outlineふわりさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師