インフルエンザB型について

person30代/女性 -

水曜日辺りから悪寒が始まり、金曜日にインフルエンザB型と診断されました。
熱は39度でカロナールでととも楽になりました。
現在の様子は、頭がボーッとして締め付けられる、右鼻のみ茶色いねばつく鼻水が出る、食欲は通常の半分程度、身体比較的元気ですが、立ち上がり少し動いているとととても辛いです。熱は37.3微熱です。
質問ですが、
1、処方薬はカルボシステイン500m
トラネキサム250m(喉の腫れがある 為)、葛根湯、六君子湯エキス、カロナール一回400mです。
葛根湯より麻黄湯の方がインフルに効くと聞いた事があります。麻黄湯(家にあります)に変えた方が良いでしょうか?
2、喉の痛みもほぼ治りました。
辞めて良い薬はあるでしょうか?
3、頭がボーッと締め付けられる様子にか
カロナールをのんでも良いでしょうか ?
4、ずっと横になり腰が痛く電動の揉機は
体力消耗に繋がるのでしょうか?(初歩的な質問申し訳ありません)
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師