発作性上室性頻脈と全身麻酔
person50代/女性 -
発作性上室性頻脈がある場合、全身麻酔での手術は危険ですか?
頻脈は頻繁にあるわけではないですが、起こしてしまうと治まるまでに何時間もかかります。現在、足の骨折手術後のネジを抜く手術をするかどうかで迷っています。全身麻酔でするそうです。ネジを入れる手術も全身麻酔で吐き気等はありましたが、無事終わりました。次も大丈夫と言う保証はないと思うので。
手術前の検査で心臓のエコーをしますが、それで異常はなくても手術中に発作が起きれば怖いです。普段はじってしている時には頻脈は起きないですが。
抜釘手術はしてもしなくてもどちらでも良いと言われ悩みます。取れるものなら取りたいですが。ご意見お聞かせ下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





