ジェルネイルのオフ液による赤ちゃんへの影響
person乳幼児/女性 -
いつもありがとうございます。
現在もうすぐ9カ月になる赤ちゃんを育てています。
2カ月ほど前から実家の私の部屋に引っ越し赤ちゃんと生活しています。
ふと不安になったのですが5年ほど前セルフでジェルネイルをしており、その際にジェルのオフする液体を使用していました。
当時私は忙しく蓋をしっかりしめない癖がありました。
タンスの奥にその液体があるはずなのですがなかなか出しにくいところにあり確認が取れません。
万が一その液体が開いていて大量に溢れていた場合5年前の液体でも赤ちゃんに影響が出ますか?(その部屋で私も妊娠初期も含め5年ほど生活していました)
また2カ月ほど同じ部屋で生活していて雪国のため換気もなかなか出来ないのですが現在何も赤ちゃんに変わりがなければ特に問題ないのでしょうか?
オフする液に含まれているアセトン?というものが悪影響だと知り不安になりました。
くだらない質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





