大腸ポリープと腸の不調の関係性
person20代/男性 -
26歳男です。
昨年6月にストレスで仕事中に倒れてから(パニック障害のなりかけだそうです、現在落ち着いております)、下痢や腹鳴が続き違和感を覚えたため、先日大腸内視鏡を行いました。
詳細な結果は二週間後なのですが、5mmのポリープが1つありその場で切除致しました。(電気で焼き切る方法です)
r3のようだけど、色合い、形状から心配しなくてもいいものだと思いますよと言われ結果を待っている状態です。
本題なのですが、ポリープがあることによって腸の不調が引き起こされるものなのでしょうか?
そのポリープが悪性ですでにガンになっており、それにより不調が引き起こされているのではないのかと心配しております。
病院では言葉にするのが怖く聞けなかったので、ご回答いただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





