飛蚊症の変化で気になる事があります
person50代/女性 -
飛蚊症があり20年以上定期的に眼底の検査を受けています。4日前に飛蚊症の変化に気づき(黒い点が6個ほど見えた)翌日受診しましたが、幸い網膜に異常ありませんでした。その黒い点々は濃くてうっとうしかったのですが、ふと気がつくと、昨日から視界に出て来ないのです。気づいた日・受診日・その翌日の3日間は度々見えてましたが、昨日今日は見えていないと思います。素人考えで、ひょっとして出血していたものが3日間で吸収されたのではないかなどと少し不安になっています。主治医が出血を見落とす様な事はまず考えられませんが。
ご回答いただけましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





