黒目が外側に動きません

person乳幼児/男性 -

早産で生まれた生後8ヶ月半の男の子です(修正で約7ヶ月)

初めは右目が寄ったり左目が寄ったりしていたので内斜視かなと思い斜視外来にかかりましたが斜視ではないと思うので半年様子みて受診してくださいと言われました
観察をしていると両目が外側に向かないことがわかりました
必ず首を動かして見ています
振り返るときは若干外側に向きます
小さい頃の写真を見ると生後2ヶ月頃のは外側に向いている写真は数枚ありました

ネットとかで調べるとデュアン症候群と出てきますがウチの子もそうなのでしょうか?
目をよくこすったりかいたりします
真っ直ぐ見ると寄ったりはしません
早く病院に行った方がよいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師