膝人工関節の術後について・・・情報ください!
person30代/女性 -
母が、両膝に人工関節を入れましたが(右:昨年11月、左:今年2月)術後半年経つのに、両足ともガチガチに固まって曲がったまま歩けません。伸ばす為のリハビリをやってますがほとんど進歩なしです。主治医からは、「手術は成功したが、伸ばす為の筋が動かなくなっている」と。このまま動かない場合は今度は筋を切る手術をする、と言われたのですが、こんな症例ありますか?曲がらない話はよく聞きますが伸びないなんて。術前より酷く歩けないなんて、成功とは思えないんです。母がとても心配です。セカンドオピニオン考えてるのですが。アドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





