精神的に辛いのですが、何らかの方法善処できますか?

person20代/女性 -

症状:1:倦怠感、2:焦燥感、3動悸、4不安、5孤独感、6急な発熱(赤面)・発汗(手のひら、足の裏)、7イライラ、8絶望感、9急にテンションが上がる(声が大きくなる)、10急にテンションが下がる(誰とも話したくない、何事もどうでもよくなる)
主に上記のような症状です。周りからは明朗な印象としばしば言われます。自分も概してそうだと思っています。ただ、思春期を迎えたころから、孤独感・不安・焦燥感を定期的に感じるようになりました。
相談するきっかけになったのは、現在勤めている会社で(3年目)昨年の4月から仕事内容がかわり、より責任の重たい仕事になりました。プレッシャーも強く、仕事を上手くこなせないことに苛立ちや、悲しみを感じます。なによりも倦怠感の強い時期に入ると、ろくに仕事もせず外交でサボることもしばしばあります。
元来まじめな性格なので、サボっている自分がいやなのですが、訪問営業など人と接する業務に取りかかれません。甘えているといえばそれまでですが、昔の自分からは想像も出来ないくらい落ちこぼれた人間に成り下がったと思い悲しいです。仕事を頑張りたいとも既に思わなくなりました。毎日の仕事も憂鬱で、自分はロボットだと思って割りきればなんとか営業の仕事も出来る状態です。
毎晩お酒を飲んでいる時間が至福の時間です。
いつも私の中を支配している考えは、何のために生きているのか、という考えです。目的もなくただ生きるために働いている現状に嫌気が差します。転職をしてもそう感じるのではないかと思います。
誰かと一緒にいても、孤独感を拭えず、誰も自分のことを理解してくれないように感じます。心の奥の奥の部分が悲しみで溢れています。性格もあると思いますが、自分の思考をプラスに変えられる方法はないのでしょうか?精神的に変なのでしょうか?
毎日毎日考えることばかりでもうパンクしそうです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師