乳がん再発の、腫瘍マーカー上昇

person40代/女性 -

乳がん術後2年で12月に検査をしてはっきり腰に骨転移がわかりました。いまはハーセプチンとゾメダをうけてますが、腫瘍マーカーが26にあがってきました。術前でも一桁でした。
抗ガン剤も視野にいれましたが、
術前、術後抗ガン剤もやったのと
今も骨転移の痛みもなく普通に仕事も家事もしてるので、ハーセプチンとゾメダ、ホルモン剤の治療をしてますが、抗ガン剤を、やらなけばならないですか?
髪の毛抜けない抗ガン剤で担当医は検討してくれルドのことですが、腫瘍マーカーはこのままの治療では下がらないのでしょうか?

髪の毛抜けない抗ガン剤では、治療の効果はないでしょうか?
二ヶ月で急激に、癌が増えることはありますか。
今が痛みもなく、生活してるのでどう判断していいか分かりません。
よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師