扁桃炎と親不知の腫れがいっぺんに
person30代/男性 -
喉が痛いと思ったら、昨夜から40度の高熱が出てしまい、喉は真っ赤、真っ白い膿も今日から出始めました。さらに悪い事に、親不知も炎症を起こしてしまい、喉と歯が痛い状態に。
疲れると、扁桃腺が腫れ、親不知が痛くなる体質なのですが、今回はそれが両方がいっぺんに来てしまいました。
内科で昨晩と今朝、抗生物質の点滴をして貰い、ロキソニン、ボルタレン座薬も貰っていますが、4〜5時間置きに飲まないと歯の痛みの方が耐えられません。内科で治療して貰っていますが、耳鼻咽喉科と歯科も受診した方が良いのでしょうか?
どちらにしろこのまま炎症が引くのを待つしか無いのでしょうか…。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





