50センチの高さから落ちて顔面を打った
person乳幼児/女性 -
一歳八ヶ月の赤ちゃんです。さきほど、高さ50センチの台の上に座ってる状態から床に落下しました。落ちた瞬間はあまりよく見てません。体勢や打った場所などもだいたいしかわかりません。落ちて泣きました。下唇が向けて血がでましたすぐ止まる。左の鼻の穴まわりと膨らみ部分が赤くなりました。おでこもほんの少しよくみないと分からないぐらいで赤いです。おでこに打ったからか、自分で引っ掻いたのか分かりませんが五ミリの切傷ができています。
1、このまま自宅で様子見でいいでしょうか?
2、母乳も飲みお喋りもして、特に変わったところはありません。この場合顔面、鼻、顎の骨折などはないと思っていいでしょうか?
3、おでこも打っていたとしても脳への影響もこのまま自宅で様子見でいいでしょうか?顔面と顎と横顔らへんから落ちて打っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





