咽頭付近のがんと摂食障害
person30代/女性 -
食道がん、咽頭付近のがんについて、摂食障害との関連を教えてください。自分自身のことでないため、分かりにくいところがあると思いますが、ご容赦ください。喉の奥の違和感と、何かが破裂して血が出た、といって耳鼻咽喉科を受診したところ、声帯と食道のあたりをカメラで見て、がんに見えるから精密検査をうけるよう言われた30代半ばの友人がいます。画像を見て、がんは診断がつきやすいものですか。経験上だいたい診断がつくものなのか、教えてください。また、友人は、食べたあとに嘔吐するという摂食障害を長年患っていると思います。上記のがんなどにつながりやすいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





