数秒間隔で脈が飛びます。
person50代/女性 -
年末辺りから 頻繁に脈が飛ぶなぁと感じておりましたが(感音性難聴で入院時に心電図をとった時に検査中に2回ありました。)
ここ最近 三拍子のように 2回脈打って一回飛ぶ というのが数回続いたり 2回から10回脈打って一回飛ぶといことが1日中続いています。
8年前に 発作性上質性頻拍症で アブレーションを受けております。その時 医師から「期外収縮は何回起きても大丈夫です。」と言われましたが こう頻繁に起こっても大丈夫でしょうか? 三拍子のように連続して起こるものを3連発というのでしょうか?
普段 生活している時はあまり感じませんが 意識するとかすかに感じます。
ウォーキングしても感じていません。
自律神経が乱れているのかなあと思っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





