大腸癌?便潜血陽性と腹痛
person40代/男性 -
49歳、便潜血反応2日とも陽性(数値は分かりません)、三週間ほど腹痛が続いています。
一月末に脳虚血発作で倒れ、その時は腹痛と下痢の症状があり、便の検査をした所ウイルス感染ではないとだけ言われました。入院中は整腸剤を出してもらったおかけが下痢は治ったのですが、腹痛はずっと続いています。朝が一番痛く、夕方になると改善します。
あまりにも痛かったので便潜血検査を受けたところ、2日とも陽性でした。
大腸癌なのでしょうか?
親戚に大腸癌で亡くなった人が三人いるので不安です。
また、脳梗塞と心不全の治療で多数の薬を服用しているのですが、この影響も便潜血に関係しているのでしょうか?
薬は血をサラサラにする薬など全部で8種類ほど飲んでます。
昔、ポリープになり切除したことあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





