瞳に白い点
person40代/女性 -
ワンデーを使用しています。昨日から右目に違和感を感じ、鏡で確認したところ多少の充血のみで見た目の変化はありませんでした。今朝も多少の違和感はあったものの、特に変化がないようだったので、コンタクトを着けたのですが、午後になって昨日よりも違和感を感じるのでコンタクトを外して鏡で確認したところ、瞳に白い点がありました。見たところ、中というより表面に白い点がある感じです。大きさは、針で刺したよりは大きいです。だいたい一ミリ位です。少し充血もあって、少しゴロゴロした感じもありますが、痛くて仕方ないとか涙が止まらないとかはありません。
これは、どんな状態が予想されますか?
受診した方がいいでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





