一歳三ヶ月。段差から落ちた。

person乳幼児/女性 -

一歳三ヶ月の女の子です。
一昨日のことなのですが、玄関の段差から娘が転落してしまいました。段差は30センチぐらいです。下は玄関なので石で硬くなっているところです。私が荷物を運んでいて目を離した隙に落ちてしまいましたので落ちた様子がわかりませんが4歳の姪っ子がコロンとひっくり返って落ちたと教えてくれました。
娘は横を向いて倒れており、私が見つけた瞬間に駆け寄るとびっくりした様子で震えていて声をかけると大泣きしました。抱っこをするとすぐ泣き止みました。
頭を打っていないかなど確認したのですが頭は赤くなっているところなどはありませんでした。
頰に小さい擦り傷ができた程度でした。
今は様子を見ていますが動作などは変わった様子はありません。

その日は普段通りに過ごしお風呂にも入れてしまいました。後から調べて知ったのですが、頭を打った時などはお風呂に入れてはいけなかったと書いてありました…。お風呂に入れてしまったことで症状がひどくなることがあるのでしょうか?

気になるのがその日から少し機嫌が悪い気がします…後追いも最近マシになっていたのにひどくなったので頭を打って痛みがあり機嫌が悪いのでは…と不安になってきました。少し風邪気味なのもあるとは思うのですが…
また旦那が言うにはその日から反応が悪くなったような気がすると言うのです。
旦那が仕事へ行く時のバイバイやおむつを替えるときなど前は自分で寝転んでくれていたのにしなくなったというのです…気分にもよるだろうしとも思うのですが、そう言われると不安になってきました。

念のために小児科に行って相談したほうがいいのでしょうか??
先生方よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師