双極性障害だととても疲れやすい???

person20代/男性 -

3年前から強い倦怠感と疲れやすさと過眠(10〜14時間)、浅い睡眠(意識があるのに体が起きれない状態によくなる)で悩んでいます。私は3年前双極性障害1型と診断され現在も通院しており自宅で休養をしています。現在の生活の目標はバイトをすることなのですが前3回ほどやったバイトは強い倦怠感と前休んでしまった罪悪感で次第にいけなくなり2ヶ月と経たずにやめてしまいました。現在は実家でできる限りの家事(買い物、料理など)をしていますがいちいち疲労が酷いです。病気になる前はそこまで疲れやすくなかったのですが、病気になってからは友人と遊びに行って周りのペースに合わせて無茶すると2、3日酷い倦怠感がするか、最悪酷いめまいがして帰り方もろくに分からなくなってしまったことも2回あります。
自分なりにネットで調べ、疲れやすいのは「慢性疲労症候群」とか「副腎疲労」が可能性あるのかなと思いましたが専門家ではないのでよくわかりません。
私の疲れやすさの原因はなんでしょうか?
ちなみに他に思い当たる節は1日中スマホをいじってしまっていることと多く飲んでいる薬です。
服用してる薬は
ドグマチール(朝夕晩)
デパケンR200mg(朝晩)
リーマス200mg(朝1錠夕2錠)
セロクエル(晩2錠)
ラミクタール(晩1錠)
他にも喘息の薬(テオドール、ホクナリンテープ、レルベア)も貰っていますが最近症状が出ないためあまり服用していません…

体感的にはセロクエルが減ると倦怠感が減るように感じます。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師