網膜剥離硝子体手術後の視力低下と歪み・白内障手術

person50代/男性 -

両目とも強度近視、51歳です。
昨年10月末に右眼網膜剥離硝子体手術、その後2月に左眼レーザー網膜光凝固術を   受けました。
手術後、白内障が進行すると言われてましたが質問です。
1、右眼は時間がたって手術当初の歪みは緩和されましたが視力は戻りません。
2、右眼奥に膜が一か所残っているとおっしゃったのですが、白内障手術時に      同時に再度硝子体手術を行うことはありますか?
3、上記術後白内障の手術は急いだほうがいいのでしょうか?
4月ならいいけど5月以降は硬くなって手術がやりにくくなるというお話でした。
4、単焦点レンズと多焦点レンズではどちらが無難でしょうか?眼鏡はかけても   構いません。
5、Nアセチルカルノシン含有のクララスティルは白内障進行を遅らせる効果は
ありますか?
詳しくご教示下されば幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師