満腹になるのが早くなった
person30代/男性 -
36歳の主人が、最近以前より満腹になるのが早いと言っています。
わたしも肥満で主人もやや太り気味で、2人とも人よりよく食べる方ではあると思いますが、
以前と同じ量の食事を出していても満腹になるのが少し早くなっているのがわかるので、スキルス胃がんを始め悪い病気なのではと心配しています。
ただ主人は心気症のわたしとは正反対の性格で、加齢のせいだと言って病院へは行きたがりません。
来月に主人の定期検診があるのですが、定期検診でも異常があれば分かるのでしょうか?
やはり病院に行ってもらった方が良いですか?
ちなみにその他の症状は特に無いと言っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





