肩こりの診察
お世話になります。
高校生の頃からの肩こり持ちなのですが、頭から背中にかけてコリがあります。
仕事がデスクワークなので、ほぼ1日同じ体勢です。
気付いたときに腕や首を回したりするのですが、最近は気持ちいいというよりも痛みがあります。
マッサージにも行きますが、翌日には元通りになってしまうことが多く、毎日通うにも金額的に厳しいので困っております。
そこで質問なのですが、「肩こりがひどい」という理由だけで診察・治療はして頂けますか?
また、続けて通うことになると思いますが、保険は使えるのでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。
(20代・女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





