B型肝炎予防接種について
person10歳未満/女性 -
気になって眠れないのでご相談させてください。
B型肝炎予防接種でB型肝炎になることは絶対ないのでしょうか?
化血研が日本脳炎ワクチンの不活化処理を承認通りにやっていなかったということで問題になっていましたが不活化されてなかったら生ワクチンと同じですよね?
ちなみに上記の事件があったので接種はヘプタバックスを予定しています。
子供(4歳)は最近デカドロンを飲んでいるので免疫が落ちているときに接種してかかったらと思うと余計心配です。(デカドロンは0.01%を20mlを2/7に内服、予防接種は3/25予定)
論理的に説明していただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





