肩の剥離骨折後の感染症について
person50代/男性 -
上腕骨剥離骨折の手術後3週間で炎症を起こし 皮膚の切開デブリマンの手術を行いました。止めた釘の下部の骨はすでに消えており、手術自体の効果はなかったそうです。骨もまたもとの位置の戻ったそうです。2回目の術前のCRPは2.19Hでその後、0.51H 0.69Hと推移しています。ただし体温が37.5から37.0程度で推移しており、ふらつきもあります。また手術した肩の後ろので肩の筋肉がかなり痛みます。デブリマンの手術から1週間がたったところです。医者は様子を見ると言っていますが、私は骨髄炎を起こしているのではないかと不安です。どう思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





