下痢がどんどん悪化してます

person40代/女性 -

13ヶ月の娘が1週間前から下痢をしています。最初は少し緩めで1日2~3回だったのですが、一昨日あたりから回数が増え昨日と今日は10回以上。夜中も下痢、お昼寝中も下痢、オムツ交換中も液体がタラタラ出る状態です。
昨日、小児科に行き、整腸剤を処方してもらいましたが即効性は期待できず、どんどん悪化してるように思います。
オムツかぶれも酷く、座浴とワセリンでケアしていますが、すぐに下痢が出るので治る間もなく、便が出るととても痛いようです。
幸い、食欲はあり、母乳もよく飲んでいます。お粥、バナナ、ボーロ、温めた牛乳、等をあげています。
かかりつけ医はお休みですが、夜間や休日診療に行くべきでしょうか?月曜まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師