副鼻腔炎のせいなのでしょうか顔の左側だけ痛いです。

person30代/女性 -

一昨日から顔の左側だけ痛いことに気付きました
喉の激痛から始まり、鼻水
せきという症状です。
そのときから頭痛もありましたが同時に
生理もきていて頭痛にもなりやすいため
そのせいかなくらいにしか思ってなくて。そしたら頭痛は頭痛でも
左側だけだな、ってことに気付いて
目の回りと小鼻の横に指を当てて一本分の位置から下まぶたのところまで痛くて
去年に治療が完了してる歯も痛くて(歯に関しては金属アレルギー対策に、銀歯をとって白い歯にする活動してて、そのとき、銀歯を外したらむし歯が見つかって、神経抜いて詰め物をしたんですけど、神経抜いて掃除をしてもしても、ぜんぜん痛みがとれなくて、一年やってもとれなくて、ctもとったけど、歯の根幹はきれいになってて、それでもいたい、ってなんなんだろうと。。。結局わからなくて。でも3ヶ月くらい薬つめて、放置したらある日痛みが軽減されて、だからそのまんま最終的な詰め物をしました。その後は特に痛みも起きてないです)去年耳鼻科で
慢性の副鼻腔炎と診断されたときに
レントゲン、鼻からカメラでみてもらったら左側だけうみがたまってるとのことで、歯の詰め物がなかなか解決しなかったのも、副鼻腔近辺の神経がいたずらしていたのかなと言われ
自分的に左側に難があるのかなと思ってます
左側の首のうしろのリンパと左耳の聞こえ方もなんか頭にひびくとゆーか
小さめの耳鳴りと一緒にしゃべってるよーなかんじがします。
もう内科にかかり薬も出てるのですが、
これから
行く病院は耳鼻科でよろしいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師