前立腺の大きさ、頻尿薬の目への影響、肥大高温度
person50代/男性 -
前立腺の大きさと高温度治療、頻尿の薬について質問お願いします。
男性54歳
先日頻尿で泌尿器科にいって検査して過活動膀胱膀胱と言われました。その際に前立腺エコー検査で前立腺容量28mlとでました。(若干平均より大きいといわれました。)
この28mlというのは前立腺の大きさのことでしょうか?
また前立腺は尿道にまたがって二つありますが二つ合わせた数字でしょうか?
また長さというのは、前立腺のどの部分からどの部分を指すのでしょうか?
今回薬はまだでませんでしたが、頻尿の薬は目の手術をする際に申告しないといけないとありますが、目に影響があるのでしょうか?(目の以上はありません)
前立腺の高温度治療に関して医師に聞きましたらあまり効果はみられないといわれました。効果は薄いでしょうか?将来肥大したとき薬手術よりも安全な感じがしたのですが
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





