初めての口唇ヘルペス
person30代/女性 -
11ヶ月の男の子ですが、10日前頃から右口角が赤くなり→水膨れ→破れて→今現在はかさぶたになっています。ちなみに木曜日(16日)に小児科を受診して口唇ヘルペスと診断されました。受診したときは、右口角の一カ所だけでしたが翌日から顔中に広がってまだ水膨れが新たに出来始めています。お薬は頂けず、自然治癒を待ちましょうと言うお話でしたが、顔中に広がっているのでとても心配です。口唇ヘルペスではなく水疱瘡なのでしょうか?明日再受診した方が良いですか?御回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





