睡眠障害と頭痛に困っています

person20代/女性 -

現在就職活動中の大学生です。3週間前に5日間のインターンシップに参加したのですが、文章を読んでも内容が入ってこない、言葉が出てこない、突然泣き出してしまうなどの症状がありました。インターンシップ後、企業研究等を進めなければならないのに意欲が湧かず、調べても内容が頭に入らないため面接ではボロボロでした。泣きたくても涙が出ず、二週間前からは昼間に猛烈な眠気が襲ってくるようになりました。先週、精神科に勤務している友人に今までのことをすべて話し、だいぶ心はスッキリし就職活動に対するやる気が出てきたのですが、今度は寝よう思って2時近くにお布団に入っても朝6時7時まで眠れなかったり、起きたら昼過ぎ、昼間に猛烈な眠気、頭痛等の症状が目立つようになりました。そのため日中の説明会でも欠伸が止まらない、テスト対策をしたくても企業研究を進めたくてもあたりの眠さに集中できずに困っています。今まで溜め込んでいたことを友人に話すことによってだいぶ緩和できたと思うので、精神科や心療内科に行くいくほどでもないかなと思っているのですが、夜眠れないことや、昼過ぎに起きても2〜3時間後に猛烈に眠くなることにとても困っています。どうしたらよいですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師