お手伝い先生へ 質問の続きをお願いします。
person10歳未満/女性 -
お手伝い先生へ
質問の続きをお願いします。大学病院の先生に金曜日に診てもらえました。手の震えの定期診察だったので。
発達の遅れは多少あるようにみえます、と言われました。紹介状をもらい、言語のリハビリ?を受けるように療育をしている病院を紹介してもらいましたが、どこもいっぱいで1院だけ返事待ちとなりました。もし、療育が受けれなかった場合はどのように接したらいいでしょうか?何かレッスン方法とか本とかお勧めのものがありましたら教えてください。
できることはやってみようと思っています。もちろん、遊びもたくさんやります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





