目や鼻を痒がります
person乳幼児/男性 -
1歳1ヶ月の男の子なのですが、最近目の周りや鼻、耳の中をすごく痒がりぐずります。頭皮からもたくさんフケが出ていました。頭皮も痒そうです。
目の周りや顔に0.5ミリほどの丘状のあかいブツブツがあります。
生後3ヶ月くらいから耳の中を凄く痒がり、耳鼻科でも痒そうな耳の中だね、と言われています。
先日レバーを大さじ1くらい食べてから下痢も続いており、その頃からブツブツもできてきたのですが、お腹や背中はきれいです。
1>花粉症など赤ちゃんにもありますか?
2>皮膚科と小児科どちらに行ったらいいでしょうか?
3>食べ物は関係していますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





