毎日仕事で怒られ泣くのは甘えか。

person20代/女性 -

年末から仕事が忙しくなり、自分の範囲外で障害が起きフォローする毎日でした。自分が持っている仕事ができていない中、自分よりスキルを持っている先輩社員が別のお仕事に行くことになりました。会社の考えとして、私だけではできないことは分かってる上での先輩社員をはずしたそうです。
毎日、22,23時帰りが続き客先のお偉いさんにもう限界ですと伝えてることはできたのですが、上司は人を追加しただけで何も変わるどころか自分の仕事が増えただけでした。
もともと私は言いやすい、言われやすい性格です。きついことを言われた後、謝る人や謝らない人もいて、いつかきっといいことがあると思いながら仕事をしていました。
ここ最近、想定外の仕事が舞い込みとても自分ではさばききれやなく違う仕事にいかれた先輩社員に相談しても他人事。上司に相談しても素っ気ない。また、少しでも気にさわることを言ってしまうと暴言。やる気がないだけだろう。そんなのもすぐできないのか。と正論とは思いつつも自分の範囲外の仕事をフォローさせられた故に相談をすると罵倒される毎日です。
以前の私は仕事で怒られ泣きたくなればトイレに駆け込んだり、家で1人で泣くようにしていました。しかし最近は違う部署の方と話しただけで涙が止まらない。電車でも平気で泣けるようになりました。親から少し注意されただけでも涙が勝手にでてきます。
これは甘えなのでしょうか??仕事は頑張りたい。しかし上司や周りの方の発言一つでこんなにも自分の感情が狂ってしまうことが情けなく辛いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師