残便感が続いておバリウムが出しきれたのか不安です。
person30代/女性 -
6日前に初めてバリウムを服用したのですがバリウムが出しきれたのか不安です。
経過としては以下の通りです。
検査当日@白〜クリーム色の便が複数回でました。(軟便だったり下痢だったり)
翌日@一日中、便が出そうで出ない感じ。夕方に普通便に混ざる形で白い便が出る。
翌々日〜今日まで@下痢と軟便を繰り返す。(茶色)
残便感がある。(出しきれない感じで少しでて終わり)気張っても出ない時が多い。便が前よりも細い気がする。お腹がゴロゴロする。おならがたくさん出る。お腹は痛くはない。
元々イボ痔持ちで、腫れている際に残便感があり、今回も痔のせいかなと思うのですが、バリウムが残っているせいかも?と不安になりました。
バリウムは出し切ったと考えて良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





