リュープリン注射後の人工授精について
person40代/女性 -
今年の1月から、3回リュープリン注射を打ちました。子宮筋腫が入り口に出来ていて、妊娠しずらいため、筋腫を少し小さくしてから、もう一度人工授精にチャレンジしようということになったからです。
でも、医師からは、あまり詳しく説明を受けておらず、不安です。
2回目の時の内診では、1センチちょっと小さくなっていました。3回で約2センチ位は小さくなったとして、確率は上がるものなのでしょうか?
あと、リュープリン注射後、排卵誘発剤を打つと、どの位で排卵するのでしょうか?
それとも、生理を待ってその後の排卵で、チャレンジするのでしょうか?
医師からは、特に説明は無く3回注射して、その後人工授精をして見ようとしか聞いてません。年も、年で今年45歳になるので、焦っています。
どちらにしろ、妊娠の可能性は低いのは、分かっているのですが。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





