母はどうなるのでしょうか?
person70代以上/女性 -
先月の22日に脳出血で倒れ、ドレナージ術を行いました。3日後から誤嚥肺炎を起こし、icuに3日間いました。そのあとは一般病棟に戻り気管切開して今に至ってます。72歳の母です。肺炎改善後は顔を見て笑えるまで回復?したのですが、ここ2.3日、熱は出るは意識は朦朧としているはで、心配でしにそうです。
サチュエーションも何故か88から90くらいで放置、看護師に聞くと 医師から指示を受けているとか、これで問題はない。と言われました。あからさまに97.8あった時はもっと意識がしっかりしてたけど大丈夫か?と聞いてきても説明がよくわかりません。
やはり脳出血ともなるとこんなにも浮き沈みが多いのでしょうか?今はまだ、胃が物を受け付けないようで点滴のみです。担当医からは近々、リハビリ施設を紹介しますねと言われました。肺気腫もあり、呼吸もかなり早いです。今は呼びかけには少しは答えてくれています。数日前とは雲泥の差です。看護師さん達も一生懸命にやってくれてるとは思うのですが、どうしたらいいでしょうか。今日、明日は先生方も休みですよね?心配です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





