階段から転落
person10歳未満/男性 -
4歳の息子が自宅の階段から落ちました。
落ちたところは見ておらず分かりませんが多分15段くらいある階段の上から10段下のおどりばまで大きなおもちゃを持ってこようとしておもちゃと一緒に落ちたようでした。
落ちた形のまま一瞬の間を置いて泣き始めましたが私の印象的にはびっくりして泣いた様子に見えました。
体はどこから出血もなく、腫れてる所も見つかりませんでした。
肘と脇腹当りに少し赤くなり打撲かな?というのがありましたが、押しても痛くないと…
本人もすぐに泣き止んだので屈伸、腕を上げても回してもどこも痛くないといい、頭もぶつけていないと言い、その後も普通にはしゃいでいつも通り汗だくになるまで遊んで居ました(お友達が来ていたので…)
それから6時間くらい経過して変わったことはなく、夜就寝しました。
寝ている間に何か起こる可能性はありますか?
今更ながら心配で…(自分も寝てしまうと異変に気付けないので)
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





