MALTリンパ種の診断結果
person30代/女性 -
1/24人間ドックを受診し、診断した病院より2/14に電話がありました。内容は、胃MALTリンパ種なので、当院では治療はできません。紹介状を作成しますので、希望の病院を検討しておいてください。とはなしがありました。
結果、がんセンターを紹介してもらい、2/21より検査を始めました。消化器内科で、ピロリ菌検査を血液と呼吸の2通りで検査しましたが、陰性でした。また、再度内視鏡で生検しました。
結果が3/22に結果が出ましたが、MALTリンパとは診断されず、また7月に内視鏡検査をすることになりました。先生にこれからMALTリンパになる可能性を聞いても、確率は50%だから、わからないということでした。
この結果をどう、判断すれば良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





