検査結果で9ヶ月待ち

person40代/女性 -

こんにちは
現在39の夫のことで質問します。
以前に「指先に力が入らない」というタイトルで質問させていただいて2度ほどご意見をいただいておりましたが、その後「球脊髄性筋萎縮症」の疑いがあるとのことでDNA検査を行うと説明を受けました。

その説明が昨年の12月末で、結果は3月に出るとのことで、結果を聞きに行ったところ、まだ結果が出ていないと言われ、3ヵ月後の6月に再度予約して行きました。が、結局検査されてないらしくまた3ヶ月後の9月まで待つことになりました。

こんなことって本当にあるのでしょうか?超有名な大学病院です。
昨年の説明ではその病気にほぼ間違いないということでした。
大変な難病の疑いをかけられながら、検査結果さえもわからないまま半年も待たされ続け、精神的にもかなりの負担ですし、患者は(あちらは検体者それとも献体者?なんでしょうが)わざわざ会社を休暇をとって行っているのに何の連絡もなく無駄足をさせられていることも不愉快です。

子供と遊んでいる最中に鎖骨を折ったり、段差に気づかず真正面から転んだり尻餅をつくなどまったく受身が取れていないような感じでの怪我や、食事中に舌を噛む、睡眠時の呼吸が止まっているなど気になる症状も多々あります。

とりあえず今回は、結果が出ているかいないか確認してから行くようにしたいと思いますが(6月も確認してから行くよう夫には言っていたのですがそのまま行ったみたいです)今後また同じ結果だとしたらどういった対応をするべきでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師