顕微受精の国ごとの事情、自閉症との関連
person乳幼児/女性 -
体外受精、顕微受精の海外と日本の違い、また、子供の自閉症・発達障害との関連性について教えてください。
日本は、顕微受精をする件数がかなり多く、そして成功率はかなり悪いと聞きました。
アメリカなどは顕微受精をする人が多いと思っていたのですが、違うのでしょうか?
また、なぜ国ごとに成功率が違うのか、また産まれた子どもの健康や知能にも差が出ているのか教えてください。
また、顕微受精の子供は自閉症の率が高いとヨーロッパの研究結果で見ましたが、本当なのでしょうか?
発達障害についても率が上がるのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





