子供の熱が2日続いています。
person10歳未満/女性 -
保育園に通っている4歳の子供のことなのですが。3月10日頃、くしゃみ鼻水、咳がひどく病院で、風邪薬を処方していただき薬を飲んでくしゃみ、咳は治ったのですが鼻水だけはなかなか治らないでいました。今度は、3日前から急にくしゃみと、ドロッとした鼻水が出て次の日には咳が酷く辛いようでしたが、病院が休みのため昨日の午前中にやっと病院に行きました。熱も37度9分あったため抗生物質などを処方していただき飲ませているのですが、熱が2日続けて37度9分あり今日は右目の全体ではなくほんの一部が赤くなっていたので心配になりました。薬は明後日の分まで頂いているのですがこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?明日の朝も熱があれば病院に行くのが良いか迷っています。ご返答を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





