新生児ネバネバのミルク吐き出し
person乳幼児/男性 -
お世話になります。生後16日目の新生児ですが、ゲップが出ず、授乳後寝かせて1時間から2時間後に鼻と口から吐く傾向です。14日目の検診でゲップが出にくい子だといわれ、お腹がポンポコリンでガスが溜まりやすいといわれました。
今日はゲップがほとんど出ず、授乳後時間が経ってから吐くを繰り返し、終いにはネバネバのミルクを大量に吐き出しました。その後しばらくしてからミルクを
あげましたが大丈夫そうです。
胃液混じりの吐き出しは問題ないでしょうか?回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





